たんぽぽ組さんの今

クリスマスの準備をしている大きい組の活動を見にたんぽぽさんがやってきました。

たんぽぽ組さんはなにをするのかな?と見ていると、コルク積み木を並べたり、積み上げたり、トンネルにしたり、それぞれが好きなことをして遊んでいます。

 

 

段ボールのお家を用意すると、バラバラに遊んでいた子が集まってきました。

 

鈴を渡すとピアノに合わせて好きなように鳴らし始めました。

 

みんなが集まって鈴を鳴らしました。

でも一瞬でした。

たんぽぽさんは座って鳴らすより、体全体で表現するのが楽しいようですね。

 

あれ!足が! たしかに体の一部ですが・・・・。

 

たんぽぽ組はやりたいことを思いっきり楽しみながら自己表現ができるようにと願っています。

一人ひとりの思いを大切にしながら、お友達と一緒が楽しくなってきた今を大事にしています。