たんぽぽさ〜ん・ばらさ〜ん

たんぽぽ(2歳)さんがみんなで歌を歌っていました。おんなじ歌ですが、バラバラで個性的です。どんな時も自分の世界、2歳児らしいです。

 

 

たった一枚の風呂敷が素晴らしい変身グッズです。風になったり、お布団になったり、被ると消えてしまうこともできます。

 

ばら(3歳児)はクリスマス祝会にむけて準備をしています。お友だちと一緒が楽しく、文化ホールの舞台で見せると言う意識はなく、表現している方向はバラバラです。ばらさんの姿を撮る時は、カメラが子どもたちの方に移動して撮るのがベストですが、文化ホールの舞台では移動は無理です。顔は見えないけど楽しそうな雰囲気はわかると思うので、納得していただくしかありません。

(3歳児は見せることより自分が楽しいことをやっている時だから、顔が見えないかもしれませんと、前もって保護者にアナウンスしておこうと思います。)

 

 

子どもの成長が早く、表現遊びもドンドン進化しています。文化ホールではどんな展開になるのでしょうか?(不安❗️)