クリスマスの準備が始まりました。

クリスマスの準備が始まり、各クラスがいろんな表現を楽しんでいます。

ばら組さん

f:id:baba_rumiko:20201208161038j:plain

しっぽをつけて

f:id:baba_rumiko:20201208161050j:plain

怖そうに登場、熊さんだ

 

f:id:baba_rumiko:20201208161108j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20201208161122j:plain

ジャンプの上手なかえるさん

 

f:id:baba_rumiko:20201208161141j:plain

棒をもって

f:id:baba_rumiko:20201208161257j:plain

大きなものをたたいて何をするのかな?

 

f:id:baba_rumiko:20201208161216j:plain

f:id:baba_rumiko:20201208161232j:plain

みんな楽しそうに運んでいきました。

はて?これはどんなおはなしかな?

 

幼稚園では子どもたちと考えながらお話作りをしています。先生たちの焦りとは関係なく、子どもたちは好きなことに挑戦しているので、お話がどんな展開をするのか、まだまだ見えてきません。ばら組一人ひとりがその子らしく輝くそんなクリスマス祝会になったらいいなあ、初めての文化ホールの舞台の上で、こんな表情が見られるといいなあと思っています。