癒やしの場です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スタッフルームには毎日いろんな子ども達が遊びに来ています。

朝から登園がおっくうだったり、友達の関係が上手くいかなかったりすると、

自分の保育室には行かず、スタッフルームで一人遊びをしたり、私にいろんなお話をしてくれます。

今日は賑やかな日でつぎつぎと沢山の子どもたちが集まってきました。

みんな一人遊びをしています。

葉っぱに絵の具をつけて押し花遊びをはじめ

「きれいだよ!」と見せてくれました。

絵の具遊びをたっぷりできるのがスタッフルームの魅力です。

子どもたちの帰ったスタッフルームです。

葉っぱあり、木の実あり、お芋あり、図鑑あり、包装紙あり。

「今日は誰が来るかしら。」
「何か悩んでいるようだけど・・・。」
「少し元気な顔になったわ!」

子どもたちの心をゆっくり癒やすそんな場所にスタッフルームがなっています。