実りある日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋晴れの朝でした。
毎朝、窓から見える木々を眺め出掛ける準備をしていますが、
今朝はことのほか木々が美しく色づいている様子にホッとした気分になりました。
「そろそろ秋不足かな~!」

気分を仕事モードに切り替え出勤です。
昨年は10月生まれの子ども達の誕生会でした。

野崎先生と礼拝を守りました。
その後、先生達がびっくりお芋の劇をしました。

誕生児が前に並んでいるのを見て年長の男の子が小さな声で
「先生!先生は36歳かと思った。」
「……。」
私は目で答えました。

実は私も10月生まれでしたから、彼が覚えていて声をかけてくれたのです。

それも本当の年を知っているのに、こんな気遣いまでしてくれました。

「なかなかやるね~!」そんな思いで彼の背中に軽く手をおきました。

実りが温かい!一時でした。