親子遠足

馬場幼稚園の親子遠は晴れ上がり遠足日和でした。

下見をしたとき、キゴ山頂上は草が伸び、
虫も多いから頂上では長く過ごすことが出来ないと思いました。


今日,朝の下見では、草刈りが終わっていて、虫もいなかったのです。

急遽予定を変更してみんな山に登ることにしました。

バギーの人や車の人の道を想定して下見をするために、朝から時間との戦いでした。


頂上までは急な階段が続いてキツいと思われた方もありましたが、

頂上の気持ち良さに、それまでの疲れが吹き飛びました。


山でお昼を頂きました。帰り道もみんな元気いっぱいでした。

階段は127あったとか、数えた方が教えてくださいました。


今回は全園児の家族参加で、予定より参加人数が増え山道は行列となりました。


ほおずき、あけび、くり、こうろぎ、ばった、とかげ

みんなで秋を探し、秋を満喫することが出来ました。

こんな1日も良いですね~。