プレゼント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今,おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントする絵を描いています。

今日はゆり組さんと描きました。
「おじいちゃんは優しいよ」
「おばあちゃんおもちゃ買ってくれた」
「おじいちゃんの髪白いよ。」
「うちはあんまり髪ないなぁ」
と次から次におじいちゃんおばあちゃんの話が出てきました。

今回は絵の具活動ではパレットに同じ系統の色をいれて自分で混ぜ合わせ色づくりをしました。

以前、ワークショップで色を作り出す遊びをしたことが
しっかり残っていて、みんな自分で色を混ぜて背景を描くことができました。

顔の色もいろんな色があることを知っているこどもたちは
一人ひとり考えおじいちゃんおばあちゃんの顔を描きました。

みんな色に敏感になりました。

個性的な作品が出来上がりました。

さらさらと描いている子供たちに成長を感じました。