お誕生日!

イメージ 1

グリムスは、ブログで苗木を育て成長させています。

投稿ごとに毎にぐんぐん苗は成長し

大人の樹へ成長すると、実際の世界の森へ苗木を植樹します。


なかなか観葉植物を育てることもできず

グリムスは忙しい私のひそかな楽しみなんですよ。


今日は見てみると

なんと!素敵なケーキが飾られていました。

内緒ですが、ハッピーバースデーはわ・た・し


グリムスのケーキは環境に優しいですね!


幼稚園は環境に優しい子育てを考えています。

今年は森の幼稚園で自動車を使わずに自然に向き合った保育をしています。


明日の遠足も、車を使わずみんなで歩きます。

みんなでふれあいの里を歩き、秋を満喫したいと思います。



環境に優しい 子育て一歩!

参加者250名とか、みんなでエコーディです。