ゆりぐみさんの運動会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、ゆりぐみだけで運動会をするために準備をしています。

『使うものは自分達で作る』
『使うものは自分達が持っているもので』と約束をして

みんなで何をするかを話し合いをしました。

決まったことはリレー、棒とり、玉いれ、綱引きと決まりました。

リレーグループはライン作りに四苦八苦で、

棒とりグループは新聞紙で硬い棒を作るために頑張っています。

玉入れグループは新聞紙の玉はすぐにできたのに

籠をのせる棒をつなげることができず、籠がのりません。

綱引きグループは一番困っています。

新聞紙の綱は柔らかすぎるし、新聞紙がつながらないのです。


うまくいかないことで友達と話をするようになりました。

自分の考えを言い過ぎて、けんかがおこっています。

まだまだ、運動会は見えませんが、

みんなの思いを生かした運動会ができたらいいですね~。