泥んこ運動会

イメージ 1

イメージ 2

昨日の大雨で、お庭のプールの水がいっぱいになりました。

朝から曇り空で気温も低く、プールに入れないし、動かしすこともできず、

みんなはプールをよけながら、リレーをしていました。

そのうちに、玉入れも始まりました。

「狭すぎる!」 園長の遊び虫が騒ぎ始めました。

「ゆりぐみさん~!火事を消す練習するよ~。」

それは「みんなでバケツリレー」でした。

最初はなかなかタイミングを合わすことが出来せんでした。

でもだんだん上手になり、プールの水を運ぶことが出来ました。

バケツリレーをしながら、体にかけたり、水を撒いたり、庭が泥んこプールのようになりました。


またまた園長の遊び虫が「今から泥んこ運動会はじまるよ~。」

というわけで、馬場幼稚園みんなの泥んこ運動会が始まりました。

どろんこの上をバシャバシャ走って走って・・。

手も足も顔まで泥んこになりました。


そのうちにお日様も応援してくれました。

「楽しかった!」
「先生!明日もしよう~」

どろんこのみんなが輝いていました。


もちろん、後片付けは大変でした。

先生達はお庭がでこぼこになって出来た水溜まりを片付けました。

みんなは汚した洋服を洗濯しました。


子どもに洗濯するって言ったら、洋服をたらいの中でを回していました。

「エッ!これって洗濯機じゃない?」