この暑い中・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も暑い1日でした。

そんな暑さの中、畑チームのお母さん達は、幼稚園の畑に出かけ
トウモロコシを収穫し、子ども達に持って来てくれました。

子ども達は生まれて初めてトウモロコシの皮をむいて
生の甘いトウモロコシを食べることができました。
子ども達全員が食べることができました。大収穫です。


幼稚園の中では絵本チームのお母さん達が、今日も朝から修復作業をしてくれました。

ソーイングのお母さん達も絵本の部屋の飾りつけのために四苦八苦しておられました。


鳴和中学校から職場体験で8名の中学生が来られました。
最初緊張気味の中学生も、子ども達と水遊びするうちに
緊張もとれ、全身びしょびしょになり子ども達と遊んでいました。

今日も暑さに負けず、それぞれ頑張っていました。

みんなの一生懸命な姿に感謝です。

パワーの源は子どもたちのために、出来る事をしたいと思うボランティア精神ですね~。