先生たちは大忙し

イメージ 1

いよいよ明日は終園日です。

先生達は連日、子ども達の荷物を整理したり、

お手紙づくりに大忙しです。

なんと、私の机の上には先生達のクラス便りが山積みです。

「え~っ!こんなに見るの」

私の体温が急上昇しました。

「だって、明日終園日ですから~」

「それはわかっているわ~。なんでみんな一斉なのよ・・・・」

 私の添削がないと、明日手紙を渡せないので、先生たちも必死。

「もぉ~!」

朝から原稿読み続けました。




「先生!。明日の終園式に園長先生のお話をお願いします。」と

必死に原稿を読む私に声がかかりました。

「はーい!いわれるとおりに・・・・。」


厳しい先生達にしごかれ、園長無事に何とか1学期を無事に終えられそうで~す。