プールに行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はばら組の始めてのプール保育でした。

朝からばら組さんはプールバックを持って張り切っていました。

ゆり組もプール保育でしたから、駅西スイミングのバスで出かけ

ばら組さんはバナナ号で出かけました。

プールのコーチ、着替え、体操、始めてだらけのことに、

ばら組さんは緊張気味でしたが

でも、ゆり組さんが一緒なので、少し安心し、真似てやろうとしていました。

水に慣れている状況に合わせ

2つのグループに分かれました。

保育の中で先生達が読みとった水慣れの状況と、

プールの中での様子がだいぶ違い、水の中で

グループの入れ替えをしました。


コーチから理解力はあるが、体が…。

一応お褒めの言葉をいただきました。

さぁ~。これからどんな成長を見せてくれるかな。


ゆり組さんは逞しく泳いでましたよ~。