おとまり保育って?


                     プレデーの後は幼稚園でお泊り保育です

イメージ 1
BABAファームで収穫した新鮮な野菜をつかって夕食を作りました。

イメージ 2
自分たちで作った夕食ですから、みんなぺろりとたいらげていました。
ちなみに、メニューはカレーライス!
イメージ 3
猫ぶんからお手紙がきました。
イメージ 4
それを燈してみると「あれ!」ねこぶんの足跡が現れ
みんな大興奮でした。


イメージ 5
ローソクのともしびを飾りながら、みんなでキャンプファイアの歌をいっぱい歌いました。
イメージ 6
ネコぶんの足跡を見つけ、「きっとねこぶんも遊びに来たんだ」と、
大喜びで空想の世界を楽しんでいる子
「そんなんいるわけないよ!」とつながりを大切にしていこうと思います

イメージ 7
布団は自分たちでは運びます。
イメージ 8
しっかり遊んだ子どもたちはこんな風にご挨拶をして寝る準備をしました。