年長組の積み木で遊ぼう

 
                        ワクの積み木を使って遊びました
          積み木を自分の背丈より高く積みあげることに挑戦しました。
                
 
イメージ 1
 
                  昨年より集中力が付いて、最高は48個積み上げました。
イメージ 2
 
        友だちと一緒にお家を作ることになり、星の形をみんなの指をあわせて作ってみました。
イメージ 3
 
                       みんなでケーキのお家を作り始めました。
イメージ 4
 
              飾りをつけると美味しそうなケーキのおうちができあがりました。
イメージ 5
 
             今年は森の幼稚園でよく遊んでいる子だもたちは、指先のコントロールもよく
                  集中力も付いて、みんなの力で見事に出来上がりました。