みつけたよ

森の幼稚園の二日目は気持ちのよいお天気で
新緑がさわやかでした。
今日は年長組親子の森の幼稚園でしたので、
親子で楽しんでくれたらいいなぁとおもいました。
 
私は心静かに命を愛でたいと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
                        かものつがいをみつけました。
        
        昨年はおたまじゃくしがうようよしていた池に、ほとんどおたまじゃくしがいませんでした。
        なんと、二羽の鴨が、天敵もいないこの池を餌場にしているためだそうです。
 
        鴨もかわいいけど、おたまじゃくしもかわいいから、何とかならないのかと見ていましたが
        鴨から見ると、私たち人間もなんとかならないかと思う存在かもしれません。
 
        多くの生き物が共存するために、人間がなんとかしなければならないことを
                  子どもと考えることができたら思います。