かけっこから

              走るのが大好きな子ども達は広いところではおもいっきりかけっこ
             年中組の子ども達は名前を呼ばれると、大きな声で「はーい!」と
             返事をして「よーい、ドン」    
              お友達と一緒に前を向いて走ります。
 
           
              
イメージ 1
              
                 年長組はゼッケンをつけてバトンを手渡しながら
                 グリープで速さを競うリレーをします
 
              
                   作戦会議のように思いっきり走ります。
 
みんなでがんばって「みどり1位」
なかまと思いっきり飛び上がって喜んだり
 
               
                ガンバったのになかなか勝てなくって悲しくなったり
 
 
                    一人で走るのが楽しい
                    お友だちと一緒に走るのが楽しい
 
                    グループのみんなで勝ちたい!
                    どうして勝てないの!
 
               リレーを通して子ども達はいろんな自分に出会っています。
 
                 思うように行くときも、行かないときも友だちと一緒に
           受け止めることができるように、育ちあう機会を大切にしたいと思います。