こどもの日集会

                               子どもの日を前にみんなで『こどもの日』の集会をしました。 
               
                ばら組の子ども達は始めての参加で緊張するかと思いましたが  
 
                ゆり、すみれ組の前にしっかりすわることができました。 
 
                                        
 
イメージ 1
 
                 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 2
 
礼拝の後、こいのぼりのお話があり
 
それぞれのクラスで作ったこいのぼりを紹介しました。
 
イメージ 3
 
たんぽぽ組のこいのぼり、先生手作りの風車が回ります。
 
イメージ 4
 
                        ばら組はうろこにシールをはって、
                       のり、セロテープでうろこをたくさん貼りました
 
                      
イメージ 6
                  
                             ジャーンできあがり!
 
イメージ 5
 
                      すみれは三角、ひし形を切って
                     しっかりのりをつかってうろこを貼ったこいのぼり
 
                         かざぐるまもつくりました
                        
イメージ 7
 
                     ぼくのこいのぼり、みてみて!
 
 
指先をしっかり使った、こいのぼり製作をしましたが、はさみの扱いが少しずつ上手になったり
 
ノリの手と貼る手を使い分けたり、製作過程で子どもたちが試行錯誤しながら成長していく
 
姿が見れました。もちろん、出来上がった作品をうれしそうに見せ合い、満足している姿も見れました。