お庭に集まって!

     桜の木が少しずつ紅葉し始めました。半そでの洋服を着ていた子ども達も、長袖を着始めています。
 
   運動会で自信をつけた年長組の子どもたちは、いま竹馬に挑戦しています。
 
   今まで、何度か挑戦してみたのですが、すぐに「できない!」とあきらめていました。
 
   しかし、今は転んでは起き上がり、『乗りたい!』という思いで練習しています。
 
   友だちがいるから、がんばれる!
 
   毎日つぎつぎと乗り始める子どもたちに 「すごい!」と感動しています。もう
 
イメージ 1
 
    年長組の頑張りをみて、年中組の子ども達も竹ぽっくりをのりはじめました。
 
    足の指で竹ぽっくりを挟んで歩くのが難しく、何回も転んで、泣きだす子もいました。
 
   
 
 
イメージ 2
 
               ゆっくり育つ子ども達の姿に先生たちは大きな声援を送っています。