サプライズにびっくりです。

今日は私の67回目の誕生日でした。幼稚園に行くと私の机の上にコスモスの花が2本置いてありました。
 
私の大好きな日本のコスモスをR君がおうちからもってきてくれたのでした。
 
そして、R君が『ハッピーバースディー』を歌ってくれました。
 
 
若いころに務めていた幼稚園では秋になるとゴールデンコスモスが満開でしたが
 
その時に、日本のコスモスがどんどん少なくってていると聞いていました。
 
だから、この優しいコスモスが大好になりました。
 
イメージ 1
                
                        優しい日本のコスモス
 
 
しばらく、すると『先生ホールに来てください!』と年長組の女の子が呼びに来ました。
 
行ってみると、子どもたちがケーキを囲んで座っていまし。た。
 
子ども達の誕生会で使うケーキに先生がローソクをたて、火をつけてくれました。
 
ローソクの数?そんなことにはこだわらず、みんなが、『ハッピーバースディー』を歌ってくれました。
 
イメージ 2
 
手作りケーキ 
 
 
年中組のSちゃんは覚えたての字を一生懸命書いた手紙をくれました。。
 
イメージ 3
 
 いつも ありがとう
おめでとう ございます
 
 
 
サプライズに嬉し気分になっていましたら、夕方、先生たちがケーキを買ってきてくれました。
 
ローソクの数は気にしないで、またまた、、『ハッピーバースディー』を歌ってくれました。
 
先生たちは気分を盛り上げ、ついでにクラッカーで景気をつけてくれました。
 
そのうえ、保護者会の役員さんたちから手作りのカードが届いたのでした。
 
 
今日のいろいろな方々にお祝いいただき、サプライズに驚いたり、恐縮したり
 
照れ屋の私にはちょっと、恥ずかしい気分でしたが、
 
この年をお祝いしていただき、感謝、感謝でした。
 
イメージ 4
 
 
ありがとうございます。