新年度をスタートさせるにあたって

 
いろんなことがあった23年度が終わって、24年度がはじまりました。
 
23年度を終えるのあたって、どんな年だったのかと考えてみましたが
 
全力で走り続けたように思え、、気がついたら終わりになっていたというのが
 
正直な感想です。
 
 
年と取るとだんだん自分に甘くなってくるようで、
 
ガンバった自分を少しだけ褒めてあげたくなりました。
 
 
そこで、自分にご褒美をあげることにして買った物があります。
 
イメージ 1
 
 以前からほしいと思っていた万年筆を自分のご褒美といました。
 
パソコンの便利さに慣れればなれるほど、手紙を書きたくなってきました。
 
便箋を選んで、日ごろ御無沙汰をしている人たちのことを思いながら
 
手紙を書くのが楽しくなりました。
 
 
ご褒美ばかりで浮かれていると、ぬるま湯につかったままの新年度となりそうなので
 
24年度の新たな課題を自分に課すことにしました。
 
課題の品は
 
イメージ 2
                       
                             デジカメ
 
 
幼稚園ではたくさん写真を撮っていますが、カメラの操作をマスターできず
 
写真を見ながら、反省ばかりをしてきましたから
 
新しい年はカメラの勉強をするために、
 
自分専用のカメラでいろんなものを撮ってみようと思います。
 
 
新年の課題にトライすることで、自分磨きの年としたいと思います