糊づけのあとに

イメージ 1○△□をつかって
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ○△□のおうち
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                 ○△□の迷路
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            パレットは・・・・・・・。
 
イメージ 4
 
 
年少組の子どもたちが○△□をつかってに糊あそびをしました。
 
○△□に糊をつけて思い思いに貼りました。
 
広告紙の○△□はなんだかさみしく、さっそく豆画家たちの大好きな
 
絵具で迷路、おうちづくりが始まりました。
 
 
賑やかになり、みんなとっても嬉しそうでした。
 
パレットはいろんな色が混ざって新しくできた色でしたが、
 
バラ組の子どもたちには濁色でも楽しく遊ぶことができました。
 
 
私は子どもたちの表現をみながら、「すごい!」の連発、
 
いつも 『子供の無心!』に驚かされます。