田植えを終えて

                                                            田植え
 
イメージ 1
 
みんなで苗を植えました
 
イメージ 2
 
あっ おたまじゃくしがいるよ
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
畑のお母さんの協力で幼稚園に畑と田んぼができました。
 
田んぼの土も苗もお母さんたちが手配してくれました。
 
みんなで苗を植えたので、毎日様子を見に子どもたちが集まってきます。
 
本物の田んぼのように水が循環しないので水面が緑になってきて
 
このままで大丈夫なのかと不安な思いです。
 
 
ゆり組の子どもたちはお仕事活動で毎日水やり、
 
雑草抜きをしています。
 
お仕事係りの子どもたちはイチゴ、サラダ菜の収穫をしたり、
 
スナックえんどうも収穫し、みんなで分けていただきました。
 
「おいしかった!」みんなで食べた野菜は特別美味しかったようです。