冷え込みに負けないで

イメージ 1
 
                       幼稚園の花壇のいちごなかなか色付きません
 
 
イメージ 2
 
 
 
  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      レタスは元気です
 
 
 
                                               レタスが
                                           
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     えんどう豆ができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は子どもたちが畑を身近に感じ、世話をしたり、収穫できるように
花壇を畑にすることにしました。
 
冷え込みと太陽不足でなかなかうまく育ってくれません
 
子どもたちは
「せんせい いちごできてたよ!」を収穫を心待ちしています。
 
なかなか赤くなりませんが、子どもたちは毎日観察をしています。
 
 
いろんな野菜が身近に感じられるようになりました。
 
「どうしてたべようか?」
 
大豊作を夢見ている子どもたちです。