こいのぼりを作ろう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

幼稚園のお庭のにこいのぼりが立てられました。

風が吹かないのでこいのぼりは元気良く泳いでくれません。

「こいのぼりが早く泳げるように」
風が吹くのをみんなで待っています。


お庭のこいのぼりを見ながら、今日はすみれ組の子供達がこいのぼりの製作をしました。


馬場幼稚園では空き箱や廃材を使って製作活動をします。

一人一人のイメージを表現するために、先生達は材料選びに工夫をしています。


同じ材料でも年齢に合わせ、使い方を工夫するために先生達は良く話しあい情報交換をします。


先生の準備した材料を使って子供達が製作活動に取り組姿には沢山の発見があります。


こいのぼり活動が各クラスで行われて、みんな自分のこいのぼりを作っています。


連休には子供達のお家で泳いでくれると良いですね。