年長組のプール保育はね。

イメージ 1
 
さあ今日からゆり組みのプール保育
 
 
 
イメージ 2
 
新しいコーチってこわいかな~
 
 
 
 
今日からプール保育が始まりました。
 
年長組になってはじめてのプールでしたが、以前のように
 
嫌がることもなく、バスの中ではにぎやかにおしゃべりをしていました。
 
 
 
昨年はインフルエンザが流行したこともあり、
 
あまりプールに入ることがありませんでした。
 
子ども  『プール楽しみ!ゆりだし、水なんて平気』
子ども  『私泳げるから~』
 
ゆりになっていろんなことにやる気が出てきたようです。
 
 
 
しかし、プールでのお着替えでは
 
子ども  『先生海水パンツはくとき、パンツはぬぐの?』
子ども  『先生プールに何もっていくの?』
 
あちこちに脱いだ洋服が散乱していました
 
 
 
先生  『なんということ・・・・・・!』
先生  『あんまり入らなかったため~?』
 
 
張り切っている割には実績が伴っていない子供達に
じっくり付き合っていこうと先生達と話し合いました。
 
1年間でどれだけ生きる力がつくでしょうか・・・。