もう一度挑戦しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

節分に豆のおやつを食べるために、
子供たちに「豆を入れる入れ物」を作って!と、課題を出しました。

みんな紙をいろいろ工夫して立体にして、入れ物を作りました。

今度は、コップ1杯の雛あられをいれる入れ物づくりをばら組の子供たちに提案しました。


前回と違って紙のサイズを小さくしましたから
コップ1杯の雛あられを入れるためには、紙をつながないといけないようにしかけました。


底の丸いのを発見して一生懸命丸い底をつくっていたり、
高さを考えて紙をつけ足したり、ばら組の子供たちが進化していました。

子供たちはどれぞれ個性的な立体の入れ物をつくりました。

もちろん自分の入れ物の雛あられを食べる子供たちは、にこにこ顔でした。

『子供はすごい!』ですね。