初夢は「一瞬でいいから・・・」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お正月気分がまだ抜けない今日、官公庁では仕事始めです。

もちろん私も気分を入れ替え、仕事モードにスイッチを入れ替えました。


新年早々苦手の書きものがたまっているので、

そろそろやらないとと思いながらも掃除をしたり、

片づけものをしながら後回しにしています。



午後になると荒れていたお天気も一休みとなり、

日差しが差し込み、うとうと昼寝をしているのは我が家の二ニャン達です。



「うらやましい!一瞬でいいから猫と変わりたい」


二ニャンは今年も相変わらず距離を置いて行動しています。 
じっくり観察していると

近すぎるとうっとうしいし、遠すぎると淋しいから

ちょうどいい距離間を保っているのです。


人間にはなかなかこんな距離は保てません。

「猫って本能で処世術をもっているのか~。」


猫と人間をダブらせたり、どうでもいいことにこだわったりしているのは

仕事に入れない逃げなんだとわかっているのですが、

この癖持ち越し、今年も自分との戦いです。


「あ~なんかいいアイデアが降ってこないかな、
 なんかネタになるようなものがないかな~。」