暑~い!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連日、暑い日が続いている金沢ですが、それより暑かったのは名古屋でした。

先週、幼稚園協会の仕事で名古屋に行きました。
電車の中は冷房がききすぎと思うほどの冷え方でしたから
「寒い寒い」とふるえていました。

電車を降りると今度は「ムーッ」とする熱風に包まれました。
「暑―い!」
この温度差に完全にバテバテでした。

しかし、時間が来るとバテバテなのにお腹が空くんですよね。
ホテルでランチを注文しました。
本日のランチは「ビーフカレー」でした。
暑い時には食欲が出ますよね。美味しかった。完食しました。

会が始まるまで100周年記念誌の原稿を書くことにしました。

先日三女に校正を頼んだ原稿を広げると書き込みでいっぱいでした。

「あーぁ」

「動詞と名詞が 続いているから分からない」
「重複した文」
「接続詞がおかしい」といろいろ書いてありました。

そういえば文法なんて考えてなかったから、文がしっくりこないのか~。

「一枚目でこの状況だったら、30枚の校正は大変かも~。

急に冷えていたホテルが暑く感じました。

気温も体温も上昇の名古屋でした。
ちなみに名古屋は33度でした。
「暑~いわけだ!」