寒さを吹き飛ばし血圧上昇。

イメージ 1

イメージ 2

今日も朝から雨も降り冷え込んでいました


先生たちは集団健康診断日で、二日に分かれて健康診断を受けることにしました。

私は規定の検診にオプションを付けいろいろ受けましたが「胃カメラ」に挑戦しました。

以前(ずっ~と昔)はバリュームが困難だったので、そのあとは逃げていました。

でも、先生たちが「寝ている間に終わるから」と熱心に勧めてくれ
勇気を出して今回の挑戦となりました。

見かけによらず!怖がりな私は

「鼻から、口から?」とカメラの挿入方法を聞かれてもどちらも返事できず
寝ている間に検査が終わるように希望しました。

検査は確かに「す~っ、すっ~!」でしたが検査後の腕が「痛い!」

眠るための薬が漏れて手がパンパンになっていました。

「今も手が痛いから、字を書くのも辛い・・・・」

楽したつもりがこんな副産物に見舞われました。

「こんなことに落ち込んでいる時間がない!」


始園日に向けて桜の開花と競争しながら、工事が急ピッチで進んでいます。

お天気との戦いですから、雨が降ると工事が遅れるので天気予報とにらめっこです。

「明日は春の出番で~す。」

子ども達が登園する日までに出来上がってと祈る思いです。