だめ親の会盛り上がりました。

イメージ 1

だめ親の会が行われました。

お父さん4名、お母さん7名、先生8名の参加でした。


昨年に面白かったから続いて参加された方や、卒園前に1度参加しようと思った方、

去年奥さんが出たから今度は交代したお父さん、入園前から楽しみにしていたお母さん

あまり考えずに参加した方と参加動機はさまざまでした。


自己紹介の後、お父さん、お母さんは「親になって理想とした子ども像」について語り

先生たちは「結婚するなら相手に求めたちもの」について語りまりました。

そのあと、父親、母親の立場で子どもに託したいものをみんなで考え

会が終わるころには、お互いに「ダメ親」を再確認しました。


2時間があっという間に終わり、みんな子どもの成長を心から祈る

素敵な語らいに心が温かくなりました。


「ダメ親」から「ダメなところ考える親」になって散会しました。