インフルエンザが流行しました。

朝から冬将軍が大暴れでした。先生達は総出で玄関の雪かきをしていたら

幼稚園の電話がなり続けました。

「いよいよインフルエンザが流行したみたい!」


先週末はお休みの子ども達が少なかったのに、

「土曜日から熱が出てインフルエンザと診断を受けた」との連絡が各クラスからありました。

電話は立て続けで「高熱でお休みします。」との連絡です。


その上、今日は「カレーの日」でカレー給食の段取りをしてありましたから

欠席者が多くなりどうするか判断にせまられました。


結局、9時現在でインフルエンザ14名
            熱  16名
           水痘  3名

急きょ、給食を取りやめ午前保育の手配をしました。

雪もあり送迎を考え、都合欠席13名を含めると半数近い欠席となりました。

先生も3名インフルエンザにかかって欠席です。


子ども達にうがいをいたり、検温したりテンヤワンヤの半日でした。

「早く元気になりますようにおまもりください。」

お休みの子どもたちが早く元気になりますようにみんなでお祈りして降園しました。