ただいま懇談中

最近、忙しいことを理由にお母さん方とじっくり話をする事がなくなっていました。

心を入れ替えて、今、毎日園長懇談を行っています。

4クラスで希望者が30人近くありますが、話題もさまざまです。

私はゆっくり時間をかけてお話しするために1時間の懇談を行いますから

そのために午前と、午後に分けて行っています。

お母さん方の心配事の多くは私も我が子の子育てで悩んだことばかりです。

しかし、ゆり組のお母さん達に懇談したい事を聞くと
「3年間を振り返って!」言われ
「えっ!まだ卒園まで5ヶ月もあるのに早すぎる~。」

就学児検診が終わり一気に学校の事が心配になっていているようで

お母さんの心配が子どもたちを不安にしているのではないかと思ったりします。


まだまだ幼稚園生活をいっぱい楽しみたいと願っています。

子育ての苦労と喜びを懇談で話ながら新たな出会いを楽しんでいます。

3学期にまた懇談の時間とるつもりです。

「またお話に来てください!」

お母さんとお話しの時間を取れるように早く雑用を片づけようと思います。