半分に割れるよ。

イメージ 1

イメージ 2

今日、砂場に土を入れました。

砂場でトンネルやダムを作る子どもが増えて来ました。

一生懸命穴を掘ってもすぐに崩れる砂山と格闘する子どもたちのために

粘土質の土を混ぜることにしました。

今日、粘土質の土を一トン砂場に入れました。

みんな遊びたいのにお帰りの時間でしたから、我慢してお片付けをしました。

「先生、明日早く来てもいい?」
「いいよ~。」
「なら、7時では?」
「うーん、ちょっと早いかな?」
「なら、8時は?」
「8時は大丈夫だよ。」

明日はみんな何時にくるのかな~。

ワクワクしながら帰って行った子どもたちの顔が目に浮かびます。

明日どんな遊びが展開するのか楽しみです。