にぎやかな夏季保育最終日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は夏季保育最終日でした。
昨日、準備した新しいプールは子ども達で溢れる状況となりました。

最終日の今日は、未満児の子ども達と遊ぶ「たんぽぽクラブ」も行なわれました。
40組の親子が遊びに来られ、幼稚園の中は人で溢れていました。

鳴和中学のワクワク職場体験の子ども達も最終日で緊張もとれ
朝から、外でダイナミックに水かけをして、歓声をあげていました。


お片づけの後、在園児は鳴和中学生の劇「ブレ-メンの音楽隊」の劇を見ました。
お兄さんの真剣な姿にみんな見入ってしまいました。


たんぽぽクラブの親子はホールに集まり、冷たいゼリーのおやつを食べた後
ゆり組と一緒に踊ったり、歌ったりしました。
そのあと、先生に大型絵本を読んでもらいました。

幼稚園に遊びに来ることで少しずつみんなが慣れてきたように感じました。

「しばらくお休み。みんなげんきでね」とさようならしました。