今日も燃えましたね~。

「今日も燃えましたね~。」


お泊まり保育まで仲間と楽しい経験をしたいと、

ゆり組のみんなで毎日話し合いをしています。


梅雨のお天気なので毎日雨降りでしたが、今日は合間の良いお天気になり

ワクワクし「無駄にはできない!」と張り切っている先生達に負けないくらい

ゆり組の子ども達も楽しいところにいこうと張り切っていました。



昨日の話し合いで考えてた子ども達は家からいろんなものを持って来ました。

どこに行くか決めるために地図 (家の近くの地図)、マグロと飛び魚

クジラをつるために釣り竿、チョウチョとトンボを捕まえるために虫取り網を持って来ていました。



それで、みんなで卯辰山で虫取り、浅野川で魚釣りをする事になりました。


しかし、網を持っているけど、チョウチョを見つけても

なかなか追いかけられずに取れませんでした。



魚は釣り竿にゼムクリップを付けて餌が無くても釣れると

みんなで交代して川に糸をたらしていましたから取れませんでした。



でも子ども達は大満足でした。

帰りは川で合流したすみれ組のお友達の手を引いて幼稚園までお世話をしていました。


ドンドン広がっていく子ども達の夢の世界にゆっくり付き合いたいと思います。


子ども達達のパワーが明日のすみれ組のお泊まりごっこも晴れにしてくれました。

お見事ですね~。