梅雨の前に

『梅雨の前に』

「なんとしても、ばら組の子ども達のしっかり歩く姿をお家の人に見せたい!」
 というばら組の先生達の執念はすごい!
 なんと、雨予想が曇りに。
 曇りが時々晴れに天気予報を変えてしまった。

 さぁ~!今日はお母さんと一緒に森の幼稚園。体験型の参観日。
 しかし、心配は無いわけではない。歩けない!と豹変する子ども。
 騙され当然とばかりに抱っこするお母さん…。

 なんとか!騙し合いが起こらないようにまたまた、園長ひと工夫。
 お母さんは卯辰山運動公園から出発、子ども達は心臓破りの坂?から出発
 七夕様のように恋こがれ菖蒲園で待ち合わせ。

 ちょっと、園長素敵でしょ。

 うっとうしい梅雨の前に思いっきりリフレッシュしておかないと、心にもかびが生えるかも~。

 園長よく歩くから、心は清々しい!
 しかし、スニーカーの底はツルツルして来た。
 そろそろスニーカー新調しようかな。

 おっとそろそろ七夕様の開始~。
 お母さん達紫外線防止で完全武装かな~??
 私なんか日焼けも疲労も一夜漬け!
 若いモンにはまけてられません。