2009-03-10から1日間の記事一覧

お母さん劇団

今日は読みきかせのお母さんたちが人形劇をしてくれました 黒の衣装に身を包んだお母さんたちは劇団員のようでした。 今回はピアノ伴奏もあり、回を重ねるごとに進化しているのには驚きます。 今回は「ぐりとぐら」のお話でしたが さすがにお料理上手なお母…

チャンピオン

卒園式の準備が終わると馬場幼稚園では 恒例の遊びがあります。 すみれさんの手づくりのお花をじゃんけんで勝った人に渡していく遊びです 最後まで勝ち抜いた子どもの手に43本の花束が出来上がるので みんなあこがれ、じゃんけんに熱が入ります。 「卒園式に…

ゆり組さんありがとう

卒園間近いゆり組さんにすみれさんからお花のプレザントをしました。 1年間ペアで遊んだお友達にお花を作って渡しました。 いろいろなお花がありゆり組に渡すと お礼は握手、だっこ、ジァンプタッチといろいろありました。 いっぱい遊んだお兄さん、お姉さん…

忙しくって!

忙しくてなかなかブログを立てることができませんでした。 それどころかバシューと遊んであげることもできません。 以前はホームステーの子がいましたがひとりでお留守番です。 今、バシューのお友達はチューちゃんと青い足ふきマットです。 毎日楽しそうに…