お茶会

節分を前にお茶会をしました。
幼稚園にお茶室が出来がりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

お点前を見ながら、みんな緊張していました。最初にご挨拶の練習をしました。

イメージ 3

イメージ 5
お茶をいただく前に懐紙にお菓子をのせて、いただきました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
お先にいただきます。
お点前頂だいいたします。ちょつと難しい言葉で挨拶することができました。
イメージ 9
先生のようにうまくできなかったけど、茶せんでお茶をたてました。
イメージ 10
お茶を教えてくださってありがとうございました。

日本の文化を伝えてくださる先生方に子どもたちが感謝のご挨拶をしました。