晴天の運動会


            毎年運動会というとお天気との戦いでしたが、今年は全く心配なしで迎えることが出来ました。

                今年の運動会は慣例を見直し、「子どもたち一人ひとりが自分らしく」参加できるように
                                           いろいろなことの見直しをしてみました。

                            大人がこどもと触れ合い、一緒に身体を動かすことができるように考えました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

親子の組み体操は安定した土台で技も決まりました。

イメージ 4




ビデオで子どもの姿を収めたかったのに、
子どもと一緒に遊んだので写せなかったけど
子どもと同じ思いになって楽しめたという感想が聴かれました。

心の中にしっかり記録できたことうれしく思います。