協同遊び

           ゆり組のお別れ会は子ども達が協同して「ももたろう」の劇をすることになりました。

               クリスマスに文化ホールで祝会をしたことを思い出して、
                  劇をするためにどんな役がいるかを考えました。

            劇の配役、会場係、案内係、音響係、チケット係の仕事を考えました。
         大道具、小道具、衣装、幕などみんなでやることを考え、準備を開始ししました。
  
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


お母さんたちが見に来てくれる日まで10日間しかないの
みんなで大道具を作ったり、衣装を作ったりしました。

衣装は着てみると小さすぎたり、すぐに敗れたり、直す作業に大忙しでした。

廃材を集めて工夫している子どもたちに成長を感じました。