角間の里で川遊び

                      角間の里の川で遊ぶことにしました。
                  
                 川に恐る恐る入ると、つめたい!いいきもち!
                  
                    水の感触のよさに歓声をあげました。
 
イメージ 1
 
                    川の石を持ち上げ、何かいないか探し始めました。
 
イメージ 7
                       
                             笹舟を流したり
 
イメージ 3
 
                           牛乳パックの船を流したりすると
 
イメージ 4
 
 
                   川の流れになってトンドン流れて行きました。
 
 
イメージ 2
           
                 川の淵には貝殻の化石がありました。
                  昔々、ここは海だったから、貝殻が残っていると聞いて
                「大昔って?キョウリョウがいたってころ?」
                「ザウルスの化石あるかも!」
                子ども達は一瞬のうちに大昔にタイムスリップしていました。
 
    
              イメージ 5
 
                  「せんせいlみてみて、きれい!ピカピカしてるよ!」
               
イメージ 6
 
 
                     想像の世界で発見がいっぱいでした。