駆け足で!

11月の半ばとなり、いろいろな仕事が山積みとなっているためか
 
最近、心がザワザワしているように感じます。
 
落ち着いてなにが心を穏やかにしていないのかと考えてみましたが、
 
もうすぐ、クリスマスと思うと嬉しさと同時に、祝会のことを考えてしまいます。
 
 
そんな思いをしていたら、今日、文化ホールから電話があり、打ち合わせに来てほしいとの連絡でした。
 
「わぁ~お!どうしょう・・・・・」
 
とても平常心ではいられない気分になりました。
 
文化ホールの舞台を意識して、保育を組み立てるために、
 
連日、先生たちと話し合っていますが出来上がるまでにはすごいエネルギーが要ります。
 
 
 
 
ザワザワのもう一つは園だより「野の花」の原稿です。
 
イメージ 1
 
 
各クラスの現状を書いた先生たちの原稿を保育を思い浮かべながらの添削は
 
これまた、とってもエネルギーの要る作業です。
 
その上、園長の文を書かなければいけないから、
 
自然と気持ちはトーンダウンしてしまいます。
 
なにを書こうかと思いをめぐらしている内に、日だけが駆け足で過ぎてしまいます。
 
「書けないよ~!」
 
また時間との戦いがはじまりました。
 
 
外をのぞくと、幼稚園の前のアスファルトが落ち葉で模様替えしていました。
 
「わぁ!きれい」と見とれていると、色づいた葉っぱがはらはらを舞い散りました。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにも冬に向かってかけ足をしているものをみつけました。
 
                               イメージ 4
 
 
     
  
 
 
 
      ツリーハウスに雪が積るのも
  
       そう遠くではなさそうです