すばらしい~!

                                              猛暑の金沢の空はみごとです
 
イメージ 1
 
入道雲がモクモク広がりました 
 
イメージ 2
 
二重の虹がかかりました。
(カメラでは上の虹がよく見えなくって残念!) 
 
 
イメージ 3
 
 反対のほうからも大きな虹がかかりました。
(中央は雲の上で消えていました)
 
 
イメージ 4
イメージ 5 
 
 
                         虹が消えると美しい夕焼け空
 
 
 
猛暑でバテ気味の私は、ドリンクで気合いをいれてがんばっています。
 
 
外に出ても真夏日のジリジリと照りつける太陽に空を見上げることも
 
立ち止まることもなくなりました。
 
しかし、空に浮かんだ入道雲はモクモクが重なり、
 
幼い日学校から見に行った『ノンちゃん雲にのる』の映画のようで
 
「雲の上をあるきたい!」衝動にかられ、空をみあげていました。
 
 
 3時ごろ、天気予報通り夕立が降りました。
 
そのあと、空を見上げると二重の虹がかっていました。
 
その虹が半円の弧を描いていたのでした。
 
「すごい!」感動でした。
 
 
日が沈むと夕焼けが美しく幻想的な世界でした。
 
自然のキャンバスを堪能することができました。