みんな、元気かな?


ゆり組さんの卒園式が終わり、翌日の同窓会は全員出席でした。
残念なことに朝から小雨模様でしたから、予定変更でバナナ号で内灘海岸に行くことにしました。

海岸で凧あげをすることを、卒園前に計画していたからでした。
みんなお家で、凧をそれぞれ個性的な凧を作って来ました。

海岸は突風が吹いて、凧揚げ日和でした。

イメージ 1

「あがれ、あがれ、天まで~」 お家の人特製の凧は、見事に揚がりました。
ところが・・大変なことが起こりました。
みんなが嬉しくって友達のそばに集まって来るので凧が絡まっていました。

「離れて~」と言っても、なかなかむずかしく、
みんなの凧はあっという間もなく、解くことが出来ない絡まりとなってしまいました。

「みんな大好きだから離れられないんだね。」

凧は解くことが出来ない絡まりとなりましたが、みんなの心の絆がしっかり結ばれたようでした。