残業でした。

 
 
イメージ 1
 
今日は一人残業でした。
今年度の終了を前に、学校評価の資料をまとめています。

先生達の資質向上のために自己点検が義務付けられていますが、
50項目余りの自己点検をして貰い、年度初めと比較して、どのように変化しているか分析をします。

もうひとつは保護者にアンケートをお願いしました。
現在集計をしてこれまた、分析をしています。
アンケートは記述式にしましたから、いろんな意見がでました。
一つ一つよみなから保護者と共通理解できているものと
ズレを感ずるものに分けて集計したり、まとめたあと必要な物にはコメントを書いています。

今回の園便り「野の花」はアンケートのまとめを載せようと思います。
終園日までにアンケート結果をまとめて保護者に 渡すために頑張っています。

貴重な意見をしっかり受け止め、流されず来年度に向け準備して行こうと思います。