気まぐれなお天気でした。

イメージ 1

イメージ 2

朝から馬場公園、卯辰山運動公園、勤労者プラザ体育館、城北体育館、鳴和体育館・・・。
と運動会ごっこの練習のための場所を決めるのに先生たちは大わらわでした。

でも、時々[弱雨予報]より強い雨が降りだし、

避難しやすいように,幼稚園のお庭で運動会ごっこを少しだけしました。

パラバルーンをしたり、ポンポンをもって踊ったりしましたが、
途中から雨が降り出し、外の練習を中止しました。

年長組だけは泉野体育館に移動し、組み体操をしました。

体育館では体型移動が早く、とてもみんなが立派に見えました。
 
体育館の二階では中年の婦人たちがヨガをしていました。

ゆったりした雰囲気に
「いいな~。私もしたい!」とチラチラ見てしまいました。

「組体操がんばるそ!」
「おっ!」
元気な掛け声に、ヨガの人たちも「チラチラ」を見ていました。

子どもたちの元気な掛け声に
たぶん、集中できなかっただろうと申し訳ない気分になりました。

「悪いのは、雨です~よ!」