研修終わって。

イメージ 1

東海北陸教育研究福井大会が終わって、幼稚園に帰ってきました。

2日間の留守で書類の山では・・と心配しましたが、だいじょうぶでした。

メールはとPCを開くと迷惑メール183件でした。

その中から必要なものを探すのは大変ですが、重大案件はありませんでした。

でも私の頭が切り替えられず、とりあえず、日直日誌を確認して
手帳でこれからの予定を確認しました。

「来週から、100周年のお祝いの同窓会だ!!」

3日間!続いて、延べ人数120人!

同窓会はお弁当持参です。

今年も遠方からの参加者があり、途中で転居したお友達の参加あり
卒園生でない人の参加あり・・。

今年の同窓会は、3日間の中から選択制なので、
どんな年代の子どもたちが集まるのか開いてのお楽しみです。

もう、保育室は同窓会の準備がされていました。

懐かしい先生たちも集まってきます。


 ≪内緒のお話≫

  旧職員の先生たちに
 「同窓会はお弁当はいりません。現職時代によく(よ~く)食べた
  なつかしのお弁当を用意します。」と、連絡したら

 「え~っ!それってなんでしたか?」って返事がかえってきました。

 「旧職員の先生たち。忘れることの出来ないあの残業を思い出してください。
 きっと、思い出と一緒に、あの味もよみがえってくるでしょう。 」

 と返事をしました。

 「お・た・の・し・み~。」