Merry Xmas

イメージ 1

今日はクリスマスイブ。


子ども達はそれぞれおうちでクリスマスのサンタさんを待っていることでしょう。

「サンタさんはどんなプレゼントを運んでくるのかしら」

お父さん、お母さんも大忙しですね。

先生達は教会で賛美礼拝の聖歌隊で賛美をしてクリスマスイブを過ごします。

「5時から練習です。」


でも、クリスマスイブは長いから

「先生たちは駆け足で解散しています。」




私は忙しかったために家には

クリスマスの飾りをすることが出来ませんでした。

「寂しいわ~」と思っていましたが


今日のグリムスの木にクリスマスの飾りがついていて

なんか

「幸せ~」な気分になりました。


今街のなかは電飾でイルミネーションがされ

夜も明るくなってきれいですが

経済状況を考えると浮かれ気分ばかりではおられません。


エコに挑戦してグリムスで私も木を植えるためにかんばろうと思います。



年賀状を夜なべしてつくらないように。

いらないものを家に置かない。

欲しい物も我慢。

病気にならないように生活のリズムを崩さない。


今ひそかにトライしています。