アドベント

イメージ 1

イメージ 2

今日は幼稚園に飾られたアドベントクランツの一本目のロウソクに火が灯りました。

ホールに集まってみんなで合同礼拝を守りました。

4本のロウソクがつくとクリスマスです。

世界中の人たちが心からイエス様の誕生を待っています。

その喜びを子どもたちに伝えながらアドベントを過ごしたいと思います。


ゆり組さんは降誕劇や、オーケストラの練習をしました。

自分の好きな役で表現したり、小道具作りをしていました。


ばら組さんは練習ではなく、ごっこ遊びを楽しんでいました。

見立ての上手なばら組は動物になりきっていました。


忍者ごっこが好きなすみれ組さんは

「なんかないかな~」と模索中です。


幼稚園のクリスマス祝会は12月20日に文化ホールで行います。

文化ホールの玄関には今年も子どもの作品を飾ります。

子どもの声を聞きながら準備をしたいと思います。